明利学舎|江東区塾、江戸川区西葛西地域の幼児〜中学受験・高校受験一貫の個別指導塾・学習塾・進学塾

★★★社団法人スクールコーチング協会認定校

塾長が生徒募集状況やその他の情報を塾をお探しの保護者向けに更新しております、お気軽にお問い合わせ下さい!

高校・中学受験なら江戸川区の明利学舎(旧学研CAIスクール西葛西教室)TOP >> 塾長Blog

お子さまのやる気を引き出す長所ノート作りとは?

永遠のテーマ「やる気はどうすれば」つくのか?
お父さま、お母さま方はお子さまを毎日、何回誉めていらっしゃいますか?
江戸川区の小学校長及び幼稚園長さんや他幹部先生方を対象に行った教育講演会でも大好評でした『誉め育ての指導法』。それはお子さまの『やる気』を引き出す究極の学習方法です。

H29夏期講習終了!そして中学受験・高校受験はラストスパートへ

JUGEMテーマ:学問・学校

 

熱盛りのH29年夏期講習がおかげさまで無事終了!

 

連日、総勢80〜100名強のお子様が参加いたしました。甲子園ではないですが、毎日が熱盛の日々でした。

 

小学部は

‐1〜2 読書くらぶ、⊂3 国公私立中学受験準備、ぞ4〜6本科 国私立中学受験 ジ立中高一貫受検 θ瑤啜蘓奮悄僻鷦験)等々の各コースのみなさん、よくがんばりました!素晴らしいです!

 

 

中学部は

”現爛魁璽后´都立進学指導重点校コース(日比谷高校、戸山高校、西高校の都立トツプ高校目指す)毎に、

先生方は準備も含め朝8〜夜11時までの勤務、お盆休みはありましたが、お子さまも、先生がたも本当にお疲れ様でした、当塾のプログラムにご理解、ご了承をいただいた、保護者の皆様には本当にありがとうございました

 

例年、この長時間の練成が必ずや2月期や、とりわけ受験年の小6、中3生にとり大きな成果が期待できます。個人差はございますが、小化けする子、大化けする子等々はおりますがとても楽しみでもございます。一番学習時間の多いコース生は200時間、敢えて当塾は13年前から合宿は止めて、普段通り西葛西の教室で実施しております


 

 

続きを読む >>
にほんブログ村 受験ブログへ

受験ブログランキングに参加中です。ご参考になったと思われましたら、ワンクリックよろしくお願いします!!

人気Blogランキングに参加中です。ご参考になったと思われましたら、ワンクリックよろしくお願いします!!

| H29年度夏期講習の様子 |

塾長の紹介
ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログへ
受験ブログランキングに参加しています。ご覧になりましたら、ワンクリックをお願いします!!


人気Blogランキングにも参加しています。こちらも宜しくお願いします!!
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
最新の記事
カテゴリー
月別
リンク
その他
学研CAI西葛西モバイル版QRコード
無料体験学習実施中

▲このページのトップへ


Copyright © 2006- 明利学舎(旧学研CAIスクール西葛西教室) All Rights Reserved.