Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
明利学舎|江戸川区西葛西の学習塾・進学塾2020年度生残席予約体験情報
0

    2020年度生残席体験予約受付中!

     

    お気軽にご参加ください。

    新年度開始は小学生は2月中学生は3月です。

    実施日時:毎週:土10〜12,13〜15 or 木5〜7:30(ご都合悪い場合は調整可)

    ※空席枠が8割埋まってきております。

    お早めにお問い合わせくださいませ

     

    こちらクリック⇒祝!2020合格速報最終版

     

     

    保護者の皆さまへ

     


    1.明利学舎の理念・指導方針


    当塾では、学びの楽しさ・大切さ、更には自分から学ぶことの重要性を知るだけでなく、人間力を磨くことを大切にしております。

     

    今後、益々の変革が予想される現代において、自分で考え、判断し、コミュニケーションをとることで、さまざまな状況にも対応できる強さを持ち、自分の幸福のためだけでなく、世のため人のために尽くすことのできる豊かな人間力の育成に力を注ぐことを理念とします。

     

    学習指導・受験指導などは、これらの大切さを学ぶための一つのツールに過ぎないのです。

     

    明利学舎では、お子さま一人ひとりが様々な感情・意識・考え方に触れ、悩み、考えながら学ぶ機会を逃さぬよう、スタッフ一同、常に気を配り、見守り続けます

    ⇒⇒⇒詳細はこちら

     

     

     

     

    2.体験学習・説明会について

     

    おかげさまで過去16年間折込広告やチラシ宣伝は一切せず、卒塾保護者及び既会員保護者のクチコミやご紹介で毎年12月には定員の8割ご縁を頂ける運営を頂けております。お早めに体験学習・説明会にご参加ください

     

    ご参加の際は、是非ともご両親お揃いでお願いいたします。

    その理由は、お越しになっていただければお分かりになると思います。

     

    お子さまの飛躍的な成長をも促す家庭環境作りの秘訣など、単なる学習指導にとどまらぬ指導方針・内容についてお話させていただきます。

     

    International schoolにお通いの方(日本の方、日本人以外の方)から例年、当塾の目玉である国語指導で入塾希望のお問合せを沢山いただきますが、I/schoolとのダブルスク―ルはお子さまが非常にタイトになる経験値より予めお断りさせていただいております。

     

     

    3.兄弟姉妹・お友達ご紹介特典

     

    これまで、ご兄弟、姉妹揃って通塾していただいたり、お友達のご紹介でお越しになられる方が大部分でもあり、その度に大変ありがたく思っております。ご紹介主体の運営方針上特典を用意させていただいておりますのでご利用ください。

     

    ご紹介特典内容

    在籍されている・在籍されていた方のご兄弟ご姉妹、お友達は、入会金無料

    ご紹介いただいた方は、10000円キャッシュバック。

     

    沢山の方との出会いを楽しみにお待ちしております!

     

    副塾長 利明講師・塾長 鈴木

    ●電話番号:03-5605-3796

    体験お申込みこちら

    明利学舎HP:http://cai-nishikasai.com/

     

     

     

    明利学舎のコース紹介

     

     

    .幼児・小学部

     

    下記各コース・クラス名をクリックすると詳細内容がご覧いただけます

     

     

     

     

     

     

    ●読書くらぶコース(年長(10月)〜小4) 

    残席8

     

    「速聴速読」教材や本の内容を読みとくためのテキストを使用し他教科の土台にもなり得る国語力を練成します。

     将来の中学受験・高校受験も見据えたカリキュラムで語彙力・読解力を磨きます。

    ※当塾の超人気コースで、残席が少なくなっております。

     

     

    新コース!2020年度4月開講

    英語de読書コ―ス(小1〜小6)

    残席:木16〜16:50 4席 17〜17:50 1席

     

    新設コ―スで英語版の速聴・速読教材YOMーTOXを江戸川区で初導入。

    ORT(Oxford Reading Tree)=イギリスの小学校で8割の教科書として採用されているテキストを使用したアプリとワークブック・テストで学習を進め4技能(読む・書く・聴く・話す)を身につけます。

     

    All Englishで英語を母国語とする人達が学ぶ方法で、英語を英語で理解できるように、『生きた英語』『使える英語』を身に着けます。

     

     

     

     

     

     

    ●中学受験準備クラス(小3)残席8

     

    中学受験コースでの本格的な学習に備え、受験の基礎となる力を育てます。

    また、将来的には自立学習ができるよう、ご家庭との連携のもと、お子さまの学習習慣作りをします。

    学習面だけでなく、生活面にも着目した、きめ細やかな指導をいたします。

     

     

     

     

     

    ●中学受験スタートクラス(小4)残席1

     

    中学受験に向けた本格的な学習がスタート。

    お子さまのやる気を引き出し、目標に向かって自主的に学習していけるよう、一人ひとりの心やスキルに寄り添った指導をいたします。

     

    ※小5までに国私立or公都立中高一貫校のどちらを目指すか選択していただきます。

     

     

     

     

    ●国私立中学受験クラス公都立中高一貫受検クラス 

    (小5)国私立中学受験 残席2 公都立中高一貫 残席1名

    (小6)満席締切

     

     

    きめ細かさが利点である個別指導と、緊張感や競争意欲が利点である集団指導の”良いとこ取り”をしたハイブリッド指導。

    受験指導にとどまらず、受験が終わってからもお子さまの支えとなる豊かな人間力を育てます。それが結果的には志望校合格に結びつき、お子さま達は毎年立派に巣立っていかれます。

     

     

     

     

     

     

    ●飛び級進学コース(小4〜6)

    各学年残席5

     

    中学受験はせず、地元公立中学へ進学される方が対象です。指導教科は『算数・数学・国語・英語(3技能)+読書くらぶ(速聴・速読)』の5教科対応します。

     

     

    中学に入ると部活動などで忙しくなり、課題に追われ、部活で疲弊して受験対策もままならない状況に陥るお子さまが本当に多いです、その為の準備をしっかりと行いますのでご安心ください。

     

     

    小学生のうちから小中学の学年、単元に拘らず高校受験を逆算した重要単元や、今のうちに身に付けておきたい学力の基礎固め、先取り学習を行います。小6で中2〜3の範囲学習まで踏み込み中学生活が部活に追われても中学の学びが余裕を持ち過ごせる様にも目指します。高校受験は内申点(通知書5段階評定)が全てと言う位重要ですので、どうしたら内申点が取れるかも指導します。

     

     

     

    .中学部 

     

     

     

    ●高校受験標準クラス(中1〜3)残席7

     

    受験に打ち勝つため、またその後の人生に活かすための、自ら考え行動できる人間力を育てます。学習習慣作りをし、定期テストや内申対策もしっかり行います。算国理社英の5教科や定期試験対策では実技4教科も行います。

     

    ※英語指導では、Oxford Reading Treeを使用する英語版速聴速読教材を採用し、受験に有利となる英検対策も2級まで行って行きます。

     

     

     

    ●私公立中高一貫生フォローアップクラス(中1〜2)

    残席4席(※中3生は満席締切) 

     

    中学受験をされ、私立・公立中高一貫校に通学されている卒塾生からの熱いご要望で新設。

     

    中高一貫校は進捗が早く、課題が終わらない、毎回の定期テストでの成績が伸びない…と悩まれる方も少なくありません、生徒とのヒヤリングと通して学校のカリキュラムに合わせ、やるべき内容や優先順位を決めながら指導いたします。

     

     

     

     

    お問い合わせ

     

    お気軽にお問い合わせください。

     

    ●電話番号:03-5605-3796

    ●明利学舎HP:http://cai-nishikasai.com/

    ●体験学習申込:体験お申込みこちら

     

     

     

    ※例年、遠方からの通塾希望を沢山いただくのですが、通塾範囲は片道30分以内をお勧めいたします。

    学校終了後、特に中学受験小5・6年生は夜遅くなることを考慮した上で、お申し込みくださいませ。

     

     

    明利学舎は私立中学受験・公立中高一貫受検&高校受験を応援しています!

     

     

    西葛西に開塾26年【現在、過去の在塾生の通塾地域】

    ●東西線沿線の千葉県浦安市。市川市南行徳、行徳、妙典。西船橋。

    ●江戸川区船堀、清新町、臨海町、西葛西、葛西、東葛西、南葛西、北葛西、中葛西、宇喜田町、一之江、二之江、東小松川、松江、江戸川。

    ●江東区南砂町、北砂、新砂、東砂、木場、東陽町、門前仲町、清澄白河、森下、大島、東大島、両国で塾、学習塾をお探しならお気軽にお問合せください!

    posted by: 明利学舎 西葛西本校 塾長 | 2020新学期残席情報 | 18:45 | comments(0) | - |