Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
明利学舎の新型コロナ(COVID-19)対応について
0

    UGEMテーマ:最高の学習法【SUPREME METHOD】

    保護者の皆様へ

    塾長 鈴木

     

     

    新型コロナ(COVID-19)対応について

     

     

    日頃よりご協力とご理解をいただきましてありがとうございます。

    皆様もご存知だと思いますが東京都は7/30 463名の新規感染者です。市中感染は普通にでる環境だと認識しており当面増加する事はありましても減ることはないとおもいます。

     

    保護者の皆様におかれましては、もし感染等が発生しましたら速やかにご連絡をお願い申し上げます。お互いに感染予防を頭に入れて日々向き合いながら生活してまいりましょう。

     

     

    医師である友人にアドバイスを頂きましたので共有情報として下記ご案内いたします。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    講師、塾生が感染した場合。

    最低でも14日間の閉鎖が望ましいです。そして『感染した人と濃厚接触をしたと考えられる人全てのPCR検査が必要』です

    ↓↓↓

    ※もしこのような事態の場合全面的なオンラインLive授業になります。



    講師の家族、塾生の家族が感染した場合。

    その講師の方や塾生は感染した家族と『濃厚接触になりますから即座のPCR検査が必要』です。そしてその講師の方あるいは塾生が『PCR陽性なら今度は感染した講師あるいは塾生と塾内で濃厚接触したと考えられる人全てのPCR検査が必要』です。

     

    ただし講師の家族や塾生の家族が感染してもその家族の講師や塾生が『PCR陰性なら塾内でもPCRは不要』です。しかし感染した家族と同居の講師または塾生は『PCR陰性でも体調の変化をみるため14日間の自粛』は必要です。



    塾生の学校で感染者が出た場合。

    その塾生が『濃厚接触者なら即PCRで陰性なら塾内での検査は不要』ですが、『その塾生は14日間の自粛が必要』です。陽性なら塾内でのその塾生との濃厚接触者に対してPCR検査が必要です。

    ↓↓↓
    14日間の間はオンラインLive授業で対応。


     

    基本的な考えとして、感染者との濃厚接触者が『PCRが陽性なのか陰性なのかが重要』で、陽性ならば今度はその人との濃厚接触者に対してPCRを、陰性ならばその人との濃厚接触者は特に制限なしです。


    感染者との濃厚接触者がPCR陰性のときはその人はその後の症状の出現や変化に注意が必要です。

     

     

    追伸:もしお子さまが感染自粛期間該当者になりました場合は全てオンラインLive授業で対応しますのでご安心くだだい。

    以上

    posted by: 明利学舎 西葛西本校 塾長 | 新型コロナ(COVID-19)対応 | 00:00 | comments(0) | - |